bana7.jpg
クリック応援ありがとうございます上

2016年06月19日

でれーん



こんばんは。

PCの上で たまごをあたためている ピカ君・・・

P6170373.JPG

でれーん

P6170382.JPG

ん なわけないけど・・・

この頃は 朝の放鳥でコンナ感じ。

P6170375.JPG

飛び回って激突落下も多し。。。顔(汗)

「もう老鳥なんだから 無理しないでね」 と

ひろいあげて チュー呼吸する かーちゃんであった!

おやすみなさい。



ニックネーム tweety at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

まめ



こんばんは。

もう6月。

植物ボーボー月間も真っ只中。

実は。ずいぶん処分したんです。植物。。。

P4280273.JPG

年頭の、かーちゃん負傷中に凍死したんです。。。多肉や弱い子。

それで・・今・・・豆が生ってます。

P4280271.JPG

かーちゃんの好きな スナップえんどう。

ちょろっと実がついた。

まだ食えてないけど。。。。

P6050336.JPG





ニックネーム tweety at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

おいおい



こんばんは。

また遭遇した。 おかしなこと。

先日、旦那とクソ暑い中スーパーに買い物に行った時の話。。。

P4280272.JPG

レジで並んでたら お兄さんが 「こちらのレジにどうぞ」 と言ってくれた。

でももう前の方が終わりそうだったので 「もうすぐなので私はいいですから」

と私の次の方にゆずったのだけど・・・

P4280270.JPG

私の前に 支払いを終わらせた 上品なおば様・・・

お金だけ支払って満足したのか? 買い物したものを置いたまま出て行った 顔(汗)

追いかけたレジのおばちゃんを 待つ私。。。私待つわ。。。待つしかないわい!!

なんで? こんなことばっかなんですか?

ぼけた人ばかり かーちゃんのまわりには。。。 

おもしろいけどさぁー 。。。 もうえかろ?

帰ってきた上品なおばちゃま・・・「ごめんなさいねぇー」って・・・

上品だから 許すけど。。。 大丈夫か?

かーちゃんスマイルしか なかろ。



はい。

寝よ寝よ。

おやすみ。





P.S.

それから何日か 何ヶ月か後・・ 同じスーパーで・・・ 買い物カートに・・ 

買った物が袋に入れられた状態で 乗ったまま放置されていた。

ふと おば様を思い出してしまった。

一緒に近くにいた人が 店員に通告していた。。。



歳をとると皆こうなるのか・・・  なんか複雑






ニックネーム tweety at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

お知らせ




P1090091.JPG




ニックネーム tweety at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

増えるモン



こんばんは。

ぶった切ってたモンちゃんの茎も 水に挿してたら葉が出てきた 黒ハート

004.JPG

植えるところが無いよなぁ。。。

007.JPG


008.JPG


今は このままにしとくわ あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム tweety at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

つぶやき



こんばんは。

もう・・・年末ジャンボで億万長者の妄想をする時期になりました!ハヤッ!!

011.JPG

先週 実母を病院に連れて行き 車椅子に乗せて流れ検査を移動していたら

何かごにょごにょ言っているので 何かと耳をすますと・・・

「・・・五郎丸のポーズで いただきますをする!」

「おかーちゃんは 五郎丸のポーズで いただきますをする!」

と ポーズをとって座っている。

その車椅子をシャカシャカと押しているあたくすの姿。。。想像してみてくらはい。

悲しいけど・・・笑えた。

おかん やめて。。。








P.S.


あと長い待ち時間に 院内のコンビニで買ったマシュマロを おやつに渡すと・・

「いま マッシュルームは 食べられん」 と言った。。。

すかさず

「それは きのこ だろっ!!」 と返した。











ニックネーム tweety at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

コノゴロ




こんにちは。

ここんとこ かーちゃんのストレスを癒してくれてるのは

先日の「キングオブコント2015」で優勝された

コロコロチキチキペッパーズのお2人です 黒ハート

DSCN6513.JPG

なんでか ツボにハマッテしまって。

ナダルの声と 西野の可愛さに・・・

何度も パソコン 観返す かーちゃんであった。




ニックネーム tweety at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

増殖中



こんばんは。

DSCN6527.JPG

昨年購入だったか?な・・・桜色カリシアがコンナ感じに・・・増殖!

DSCN6535.JPG

これもそう。

ほんの少ししかなかったのに。。。 あとのせで根づいた。

。。。でも色も形も 購入時のかわいらしい物とは 違うような。。。

DSCN6541.JPG

肉厚ではないし。 色もグリーンだ。

この こぼれおちてる葉をそのまま隣に置いた鉢にのせとくと根付くので

根付いてからハサミでカットして引き離す。


DSCN6543.JPG

くさいこも 増えてしまいました!!

ちょこつと あとのせしてただけなのに。




ニックネーム tweety at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

大変だね



アイドルの恋愛。

DSCN6376.JPG

謝罪で なかったことに。




フン

うーん・・・



ニックネーム tweety at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

別のスイッチ



こんばんは。

モンちゃんブッすり分解した 顔(汗) やっちまったかーちゃんです。

DSCN6335.JPG

また根付いたらUPしますね。

いま水に浸けて根を出してるとこ。。。 大丈夫かしら。。。 

ちゃんと鉢植えにして 汚部屋を模様替えして UPする!

DSCN6350.JPG

今年中には ゴミ屋敷に決着をつけるんだと 決意しているかーちゃんであった。

DSCN6392.JPG

週一で 服だの靴だの大物家具など とにかく1個ずつでも処分しようと

同じく汚部屋の彼女@と 今月からスイッチ入れました。

DSCN6391.JPG

はい。。。 まだスイッチ入れたてのホヤホヤ 黒ハート

DSCN6399.JPG

キバッていこーっ!

(いつも最初だけ鼻息荒い・・・)




ニックネーム tweety at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする